修理について(生涯保証とは) / よくある質問

FILSONの生涯保証

常にその時代の出来得る限りの最高の職人技術や素材に支えられて完成した製品であることを意味します。私たちは各商品の意図した使用においての不備や不良に対して、可能な限りのサポートをさせていただきます。

FILSONの生涯保証の意味

弊社FILSONの生涯保証は、

通常の使用にも関わらず、製品構造の不具合や欠陥によって発生した破損】

を対象に可能な限りサポートいたします。

過度の摩耗や破れ、動物による損傷、乱用、誤用、製品のお取扱い上の注意点を無視し使用された製品は、すべて保証の対象外となります。 また、航空会社および第三者運送会社による事故や損傷、または第三者による修理や改造の結果としての損害を保証することも出来ません。

〇弊社では対応しかねるご依頼

  • 新型への交換
  • 長年使用された商品のサイズ・色交換
  • 正規販売店以外の業者より購入した商品の修理または交換
  • FILSON社製以外の商品の修理または交換
  • 欠陥のない商品の交換

 

修理依頼

メールでのやり取りの中で商品画像を確認し、修理方法に関してご連絡させていただく場合がございます。

修理専門スタッフが全ての商品を確認いたします。場合によっては修理または交換を承れないことがございます。交換対応をさせていただく前に、全ての商品の修理を試みますが、商品ご購入時の外観や質感を維持することは難しいため、場合によってはご希望に添えない場合がございますことご容赦ください。

よくある質問

Q. 修理可能かどうかを確認するために、商品の引き渡しはどのようにすればよろしいでしょうか?

A. >>お問い合わせフォーム /お問い合わせ窓口 よりご連絡をお願いいたします。

Q. FILSONの生涯保証は何を意味するのですか?

A.弊社FILSONの生涯保証は、

通常の使用にも関わらず、製品構造の不具合や欠陥によって発生した破損】

を対象に可能な限りサポートいたします。

過度の摩耗や破れ、動物による損傷、乱用、誤用、製品のお取扱い上の注意点を無視し使用された製品は、すべて保証の対象外となります。 また、航空会社および第三者運送会社による事故や損傷、または第三者による修理や改造の結果としての損害を保証することも出来ません。

〇弊社では対応しかねるご依頼

  • 新型への交換
  • 長年使用された商品のサイズ・色交換
  • 正規販売店以外の業者より購入した商品の修理または交換
  • FILSON社製以外の商品の修理または交換
  • 欠陥のない商品の交換

    Q. 「ライフタイム/生涯」とはどういう意味ですか?

    A. 生涯保証とは、通常の使用方法で製品が意図した目的で機能しなくなるまでの時間を意味します。 FILSONの製品は耐久性がありますが、永遠に壊れないものではありません。通常使用で長年お使いいただくことで、使い慣らしていただくだけではなく、素材の自然な擦り切れなどは経年変化としてお楽しみいただけます。この過程には素材の擦り切れ、靴底の擦り減り、鞄のベルトや角の皮革部分の伸びなどが含まれます。日常での使用や旅行時の使用に関わらず、擦り切れや擦り減りなどの度合いはお客様によって異なります。衣類にワックスを施したり、ブーツにオイルを足すなどの適切なメンテナンスにより、FILSON製品の寿命をより長くすることが可能です。もしお客様のお役に立って生涯を終えた製品がありましたら、新たに生涯を共にする製品をご購入いただければ幸いです。

    Q. 修理対象でしょうか?交換対象でしょうか?

    A. 私たちは常に修理が最善だと思っておりますが、商品を確認後に修理不可であると判断された場合は、交換対応となる場合がございます。 修理は製品の強度と機能を保つためのものであり、外見的な見栄えを保つためではございません。もし交換対応となる場合は、もとの製品はご返却いたしません。

    Q. ジャケット、パンツ、またはバッグが破れてしまった場合はどうなりますか?

    A. 破れが素材の不備または製造上の欠陥であると判断した場合は、弊社負担にて商品を修理対応または交換対応いたします。通常の着用による摩耗や破れ、乱用、製品のお取扱い上の注意点を無視した使用、または製品の意図した目的以外での使用の結果である場合、修理費用をお見積りさせていただくか、修理不可の場合は製品をご返却いたします。

    Q. 不良品、または間違った商品を受け取った場合はどうなりますか?

    A. >>お問い合わせフォーム /お問い合わせ窓口 よりご連絡をお願いいたします。

    Q. 改造した製品は保証対象外になりますか?

    A. 何らかの変更や改造が行なわれたことによる破損や不備は、保証の対象から外れます。

    Q. 保証に該当し、修理または交換が可能であるかが不明な場合はどうしたらいいですか?

    A. >>お問い合わせフォーム /お問い合わせ窓口 よりご連絡をお願いいたします。

    Q. 出荷費用は誰が負担しますか?

    A. 弊社への出荷はお客様負担にてお願いしております。返送の際の送料は弊社が負担いたします。

    Q. 修理費用はどれくらいかかりますか?

    A. 弊社の保証対象となる修理(初期不良や通常の仕様にもかかわらず破損した修理品)は、弊社負担で行われます。 保証対象外の修理については、商品確認後にお見積りをさせていただきます。お客様負担での修理の際は、お客様の許可なく進行することはございません。お見積もり確認後に修理をキャンセルし、商品をご返送することも可能です。